ガンバレット コントローラー攻略3(完)

このゲームは全5ステージのはずなのになぜ3で完なのか。

答えは簡単でクリア無理だったから。


週末とか仕事終わりとかに頑張って最終ステージまでは無事にたどり着いた。
最終ステージとなるとザコ敵が4匹(激ムズ)+失敗ペナルティ(状態異常)のオンパレードなので想像以上にしんどい。(ただし連射系等激ムズでもクリア可能なものはある)



癒し系






ステージ3と5に大量発生する忍者は初級すらクリアできなかった。逃げようにも大体逃げられないのでコントローラーブン投げたくなるというか1回投げた






↑これが最終ステージの所謂中ボスなのだが、ここでギブアップ。
赤い的を3秒で10個撃つ。 しかも中ボスなので突破しないと進行不可能。

減点覚悟でむやみやたらに撃つ作戦も通用せず、最高記録は8個。
レーニングモードで30回位練習したものの1回も突破できず「これ無理だろなんだこのクソゲー(クソゲーではありません)」ってなって諦めました。突破するとなると、上手いこと赤い的が固まって配置されるのを延々とプレイして待つしかない。また、どうしてもクリアしてエンディングを見たいならガンコンガンコンに対応したテレビを買ってくるしか無いと思う。それくらいコントローラーだとしんどい。



結論:アーケードモードやアレンジモードで初級くらいのコースを遊ぶのが一番楽しい。