2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンバレット コントローラー攻略2

ステージ2 1匹・2匹に加えて3匹(上級)が出て来るようになり、難しくなってくる。因みに上級相当のミニゲームは全然突破できなかった。 1匹・2匹あたりをサボらずに闘って、レベルを上げていればクリアできなくても生き残ることが出来るので重要、そして…

ガンバレット コントローラー攻略1

元々はアーケードのガンシューティングで、プレイステーションに移植。 プレイステーション版もガンコンというガン型のコントローラーを使えばアーケード版のように遊べる。 が、肝心のガンコンが仕組みの都合上液晶画面に対応しておらず、ブラウン管テレビ…

ヨッシーストーリー

ご存知ヨッシーが主人公のゲーム 横スクロールアクションだけどよくあるゴールを目指すタイプのものではなく、 道中にあるフルーツを30個食べるとステージクリアになるという特殊ルール。 そのため見境なしに食べまくってるとステージの途中でもクリア扱いに…

Scalak

Steamには楽しいゲームがいっぱい クソゲームもいっぱい 今回は前者です やったね 所謂「型はめパズル」 様々な法則を見つけて部品をはめ込んでいく単純明快なルール 上の発展バージョン 後半になればなるほど規模が大きくなったり形が複雑になっていく これ…