Scalak

Steamには楽しいゲームがいっぱい クソゲームもいっぱい
今回は前者です やったね


所謂「型はめパズル」

様々な法則を見つけて部品をはめ込んでいく単純明快なルール

  上の発展バージョン 後半になればなるほど規模が大きくなったり形が複雑になっていく


これは上と違い、同じ記号を隣り合うようにはめ込んでいくもの
ゲーム中にそういったヒント(というか言語情報)は一切出てこないので
法則も自分で考え、見つけて行かないといけない
ただ制限時間は一切ないので試行錯誤しながらゆっくり遊べる


終盤は形も複雑になるし、土台側も回転させたりしなければいけないギミックも


大体3時間でオールクリア
値段も安いしのんびり遊べるしおススメ

因みにスマホ版も出てます