ゲームダンパー

Amazonを見ていたらこんなものが売ってました。

スーパーファミコンのカートリッジを吸出しデータ化、所謂パソコンとかのエミュレーター
遊ぶために必要なダンパー。まさかAmazonに取り扱いがあるとは思っていなかった。

自室にはスーパーファミコンのカートリッジが200本位あるので、試しに購入。
特殊なチップを使用しているソフトは吸い出すことが出来ないらしく、全てが動くわけではないということではあるが、とりあえず適当に見繕って吸い出したソフトは全て動作。


クイックセーブとか早送りとか地味に重宝するし、スマホでも遊べるので寝そべりながら遊べるのは良い。

このあとファミコンのダンパーも買ってしまったよね。。。。。。。。。。。。。

※使い方やエミュ云々については解説しているサイトが山のようにありますのでそちらを参照ください。なお、用法は正しく守らないと。。。。。。。。。